恋愛経験なしの女でも結婚できますか?

恋愛経験なしでも結婚できるでしょうか?男性との出会い方も分からないし、会話やアプローチの方法も分からない方に恋愛から結婚までの進め方を紹介しています。

恋愛経験なしの女でも結婚できますか?

26歳で処女って気持ち悪いですか?

こんなこと誰でも質問できないので、自分でも答えが分からず悩みまくってます。

私は先月26歳になった女子です。

短大を卒業して中小企業に就職し、事務職をして6年が過ぎました。

外見も内面も地味でおとなしいことから、今まで男性とお付き合いしたことがありません。

好きな人はいたことはもちろんありますが、自分から告白するなんてできるわけもなくずっと片思いの連続でした。

26年間で誰とも交際したことないということは、もちろんヴァージンです。

合コンに行ってお持ち帰りされそうになったこともありましたけど、気合いで純潔を守りました。

って、そんなに大切にするものでもないかもしれませんが、一応ここまで守ってきたので大切にしたいと思っています。

できればちゃんと好きになってお付き合いした人に、自分の最初の相手になってもらいたいのです。

こんな恋愛経験のない私ですが、そろそろ年齢も結婚適齢期に入ろうとしています。

私自身は小さい頃から結婚願望が強く、できるだけ早く結婚したいと思っています。

そんな気持ちとはうらはらに、恋人すらできないのですからどうしよもないんですけどね・・・。

こんな恋愛経験もない私ですが、このままで結婚できるのでしょうか?

異性に対して平常心で接することができず、会話もはずむことがありません。

今まで告白されたこともないので、きっと恋愛するならば私から告白しないといけないと思います。

でもそんな勇気ってないんですよね。

振られたら傷ついてしまうことや、ショックで落ち込んでしまうことが怖いのです。

そんなこと言ってたら恋愛なんてできないよ!と言うのは分かっています。

分かっていてもできないから、いつまでたっても独り身なんです。

女の子の友達は何人かいるので、恋愛について相談したりもしています。

でも、みんな普通に恋人を作って恋愛を楽しんでいる経験があるので、恋愛経験なしの女の気持ちが分からないみたいなんです。

だから、適切なアドバイスを得られることもなく、いつも「だからダメなんだよ」で終わってしまいます。

「ダメなことは自分が一番分かってるって」

正直なところ本音ではそういうふうに思っています。

そんなある日、突然私の目の前に奇跡の人物が登場しました。

それは会社の一つ下の後輩の女子なんですけど、なんと恋愛経験なしで結婚ししまったんです。

まさかの出来事に、その日は仕事が手に付きませんでした。

私もその子が恋愛経験がないことを小耳に挟んで知っていたのです。

確かに私と同じように見た目も地味で目立たない存在の子です。

完全に同類だと思っていたんですが、彼女は私と違っていたようです。

結婚という野望に向かって、水面下で密かに婚活をしていたんです。

なんか裏切られた気分です。

そうなると居ても立ってもいられません。

何回か話したことあるので、偶然を装ってランチに誘って話を聞き出そうと思いました。

「あんたみたいな地味な人がどうやって結婚できたの?」

口に出しては聞けませんが、私が知りたいことはそういうことでした。


?